くらし情報『新タマネギを保存する時は常温?冷蔵? 企業が教える『正しい保存方法』がこちら』

2024年4月15日 19:20

新タマネギを保存する時は常温?冷蔵? 企業が教える『正しい保存方法』がこちら

目次

・おいしい新タマネギの見分け方と、保存方法は?
・普通のタマネギの選び方は、新玉ねぎとは異なり…
※写真はイメージ

3~5月といった、春の時期に旬を迎える、新タマネギ。

一般的なタマネギと比べて、みずみずしくて辛みが少なく、サラダとして食べている人も多いでしょう。

食品・飲料メーカーとして知られるカゴメ株式会社が運営する『VEGEDAY』より、新タマネギと普通のタマネギの、失敗しない選び方と保存方法について紹介します。

おいしい新タマネギの見分け方と、保存方法は?

新タマネギは、普通のタマネギと比べると、やや平たい形で柔らかいのが特徴。

サラダなどの生食に適しているものの、少し傷みやすいといいます。

新鮮な新タマネギを見分けるポイントは以下の通りです。

良質なものを見分けるポイントとしては、重みがあって、皮にツヤのあるもの。カビなどが付着していないか、傷んでいる箇所がないかをチェックしましょう。


カゴメ株式会社ーより引用

購入後は、ポリ袋などに入れて、冷蔵庫の野菜室で保存をしてください。傷みやすいため、なるべく早めに消費するよう心掛けましょう!

普通のタマネギの選び方は、新玉ねぎとは異なり…

スーパーマーケットなどで、主に出回っている普通のタマネギは、『黄タマネギ』という品種だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.