くらし情報『「出張先でスーツがしわくちゃ」はコレで解決! 企業の解説に「コレは助かる」』

2024年4月17日 17:10

「出張先でスーツがしわくちゃ」はコレで解決! 企業の解説に「コレは助かる」

目次

・たたみ方と持ち運び方の基本をマスターしよう
・宿泊先での行動も重要
※写真はイメージ

出張先にスーツを持ち運んだ時、「いざ着ようとしたらシワだらけになっていた…」という経験はありませんか。移動先でもパリッとスタイリッシュに着こなすためには、持ち運び時のたたみ方にコツがあります。

洋服の青山が運営する情報サイト『AOYAMA Journal』より、ポイントを紹介。ぜひ参考にしてみてください。

たたみ方と持ち運び方の基本をマスターしよう

出張先に運んだスーツにシワが目立ってしまうのは、たたみ方や持ち運び方に問題が生じているからです。普段何気なく作業しがちだからこそ、まずは基本を押さえておきましょう。

『AOYAMA Journal』によると、パンツとジャケットのたたみ方は以下のとおりです。

1-1.パンツのたたみ方

①平らな場所にパンツを広げ、プリーツラインを整える。


②バランスよく三つ折りにする。

1-2.ジャケットのたたみ方

①平らな場所でジャケットを広げる。

②前ボタンをすべて留める。

③裏返す。

④片方の袖を内側に折る。この時に袖に折り目を付けないよう注意。

⑤反対側も同様に折る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.