くらし情報『業者「この給湯器を見たら注意して」 呼びかけに「本当に怖い」「知らなかった!」』

業者「この給湯器を見たら注意して」 呼びかけに「本当に怖い」「知らなかった!」

構造上、排気筒を付けるには、給湯器の後ろ側に回り、狭い中で作業をする必要が生じます。

しかし、見えづらい場所で作業を行うため、時には開けっ放しになっていると勘違いされ、給湯器の扉を閉められてしまうケースもあるのだとか。

「鍵を閉めてどこかへ行かないでください」と呼びかけた、同店。投稿はまたたく間に拡散され、多くの人から反響が上がりました。

・後方排気タイプは厄介。これが怖くて、1人で作業をしないようにしています…。

・暑い時期だと熱中症につながりかねないので、本当に怖い。しっかりと覚えておきます。


・この後ろで作業することがあるとは、知らなかった!広まってほしい情報だ。

もちろん業者側も作業中の札を掲示するなど、各々対策を練っています。それでも、よかれと思って扉を閉めてしまう人はいるようです。

情報を知っているだけで、アクシデントが起こる確率は下がるはず。全国で汗水を流しながら作業をしてくれる人たちのためにも、この呼びかけが広まることを祈るばかりです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.