くらし情報『もしや緩衝材捨ててる? 思わぬ再利用テクに「おしゃれ」「大変身」』

もしや緩衝材捨ててる? 思わぬ再利用テクに「おしゃれ」「大変身」

※写真はイメージ

宅配便で届く荷物の中には、緩衝材が入っていることが多いでしょう。

そのままゴミとして捨ててしまいがちですが、ひと手間かければ、家中のさまざまな場所で活躍するアイテムに変わるそうです。

上手なお片付けや収納方法を発信している、整理収納アドバイザーのsayaka.(sayaka_j89)さんのInstagramから、緩衝材の紙の便利な活用術を紹介します。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

緩衝材の紙はゴミ箱にして再利用

くしゃくしゃになった緩衝材

緩衝材で使われている大判の紙で、ゴミ袋を作ってみましょう。ゴミ袋の折り方はとてもシンプルです。

まずは、くしゃくしゃになった緩衝材の紙をテーブルに広げます。シワシワになっている部分があっても、ゴミ袋にすれば気になりません。

緩衝材を広げた様子

広げた紙の下を3分の1程度の部分で折り、裏返します。


緩衝材の下部分を折った様子

裏返した紙の右側を、3分の1程度の部分でさらに折りましょう。きれいに仕上げるには、折り線をしっかり付けるのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.