くらし情報『片付けのプロは「やってます」 今から真似できる『7つ』のコツ』

片付けのプロは「やってます」 今から真似できる『7つ』のコツ

目次

・1.定期的に家に人を呼ぶ
・2.部屋の写真を撮る
・3.新作通知はオフにしておく
・4.寝る前に家の中を片付ける習慣を付ける
・5.心がモヤモヤしたら『捨て活』をする
・6.SNSと距離を置く
・7.要らない物は売却してお金にする
※写真はイメージ

整理整頓された部屋は気持ちがよいものです。

一念発起して片付けたはよいものの、またいつの間にか散らかってしまい、途方に暮れていませんか。

整理収納アドバイザーの資格を持つ『ゆり』(yurimochi.home)さんが『部屋をきれいに保つために心がけている7つのポイント』をInstagramで紹介しています。

散らかっては片付けてを繰り返さずに済むよう、部屋が散らからない仕組みを作りましょう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

1.定期的に家に人を呼ぶ

部屋で友人などと会う機会を定期的に設けましょう。


ティーカップに入った紅茶の写真

人を部屋に招く時は、きれいな状態で迎えたいと思うものです。定期的に部屋に人を招くことで、必然的にきれいな状態を保てます。

2.部屋の写真を撮る

部屋の状態を客観視するために、写真を撮ってみましょう。

iPhoneの背面部分を写した写真

毎日過ごしている見慣れた部屋は、どこをどのように片付ければよいのか分からなくなることがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.