くらし情報『濡れた折り畳み傘にも困らない 収納テクに「カバンが濡れない」「すごい!」』

濡れた折り畳み傘にも困らない 収納テクに「カバンが濡れない」「すごい!」

筒状にする

クリアファイルの筒を上からのぞいたら、重なっている部分を開いてください。こちらもマスキングテープで固定します。


さらにマスキングテープで固定

折り畳み傘がすっぽりと入るサイズの、簡単カバーのでき上がりです。

完成

クリアファイル製カバーのメリットとは?

なこさんが紹介するクリアファイル製のカバーには、さまざまなメリットがあります。

まずはなこさんも投稿で紹介しているとおり、ペラペラの薄い状態で持ち運べること。荷物が多い時でも邪魔になりにくいだけではなく、必要な時にさっと見つけ出せるのも魅力です。

また、チャックやボタンが付いていないので、筒を広げてスポッと傘を差し込めます。全体を漏れなくカバーしてくれるので、バッグの中のものを濡らしたくない時でも、安心して使えるでしょう。

使用後のお手入れも簡単

クリアファイルはマスキングテープで留めているだけなので、使用後のお手入れも簡単です。

濡れた部分がなかなか乾かない時は、いったんマスキングテープを取り外して干しておきましょう。再度貼り付けるだけで、あっという間に元通りにできます。自分の好きなデザインのマスキングテープを使って、デザインを楽しむのもおすすめです。

濡れた折り畳み傘をバッグ内に収納する方法としては、『タオルで巻く』や『ビニール袋に入れる』といった方法が一般的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.