くらし情報『「本当にそれ」「強すぎる」 秋田県のキャラが訴える『帰省自粛』が、ネットで大反響』

2020年4月19日 11:40

「本当にそれ」「強すぎる」 秋田県のキャラが訴える『帰省自粛』が、ネットで大反響

へばな。

※『へばな』は方言で「さらば」「じゃあね」の意味。

投稿はTwitterで拡散され、県民を始めとするたくさんの人々からコメントが寄せられました。

・さすが秋田のヒーロー!これぐらいハッキリいってくれたほうがいい。

・これは拡散してほしい。自分は県外の者ですが、教えをちゃんと守りたいと思った。

・「おめだぢ大概死ぬぞ」というパワーワード!いやでも本当にその通りよ…。

・ありがとう!コロナウイルスが収まったら、秋田に帰省するだ。


コロナウイルスの感染拡大を防ぐには、一人ひとりが教えを守り、「感染しない・させない」という徹底した行動を取ることが大切です。

地元で暮らす大切な人と、気兼ねなく会える未来をつくることができるかどうかは、私たちの行動にかかっています。

【『超神ネイガー』にまつわるほかの記事はこちら】

不要不急の外出自粛に『あるヒーロー』が神発言!「その通り」「ハッとした」

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.