くらし情報『「まるで世界の終わり」 種子島で見た、衝撃的な光景に「腰が抜けるかと思った」』

2020年5月25日 12:42

「まるで世界の終わり」 種子島で見た、衝撃的な光景に「腰が抜けるかと思った」

打ち上がる時には真昼のような明るさでしたが、遠くなっていくほど空は真っ暗に…。

この日、『こうのとり』は真夜中の午前2時31分に打ち上げられました。

真夜中にも関わらず、これだけ周囲が明るくなるなんて『こうのとり』の火力に改めて驚きます。

投稿には、多くの声が寄せられました。

・私も種子島で夜の打ち上げを目撃したことあるのですが、全く同じ感想を持ちました!

・光の強さと爆音が…衝撃的ですね。素晴らしいです。

・これがベランダから見られるなんて凄い。

・ニュースの映像と違って、リアルな感じがありますね。
音も凄い!

『こうのとり』9号機の打ち上げは無事成功し、同月25日に国際宇宙ステーションに到着予定です。

宇宙航空研究開発機構『JAXA』のプロジェクトを分かりやすく解説するウェブサイト『ファン!ファン!JAXA!』では、同日の夜20時50分から、『こうのとり』9号機が国際宇宙ステーションのロボットアームでキャプチャ(把持)される模様を中継します。

気になった人はぜひ、見てみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.