くらし情報『アニメキャラのTシャツに「気持ち悪い」 その後の展開に考えさせられる』

2020年6月12日 18:49

アニメキャラのTシャツに「気持ち悪い」 その後の展開に考えさせられる

かつての仲間を見て、オタクを毛嫌いするグループ内からは「あいつと友達だったことをなかったことにしたい」といい出す人も…。

しかし、そんな外野の批判は、2人にとっては関係のないことなのでしょう。

一緒にいる時の2人の表情を見れば、どちらが本当の『仲間』と呼べるかは一目瞭然。

浦部さんの漫画は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。

・最後に涙を流していた彼は、きっと人の好きなものをバカにせず、尊重することを学んで優しくなると思う。

・最後の涙は、後悔かさびしさか…。

・こういう心の機微が描かれた作品は、本当に素晴らしい。映画のワンシーンのよう。


相手の趣味が理解できないからといって、批判してもいい理由はどこにもないはずです。それは、ただの価値観の押し付けでしかありません。

しかし、それに気付かずに批判し続ければ、報いは必ず自分に返ってくるでしょう。

浦部はいむさんの作品に、相手の趣味を尊重することの大切さについて、考えさせられた人は多いはずです。

浦部はいむさんの、ほかの作品はこちらから

今回の話が収録された『高校生を、もう一度』は、2020年10月に単行本として発売予定です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.