くらし情報『実力派落語家たちが東西落語対決!? オンライン配信に、反響 「笑って前を向こう」』

2020年6月15日 15:49

実力派落語家たちが東西落語対決!? オンライン配信に、反響 「笑って前を向こう」

落語家の桂華紋さんは、最初はオンライン配信に慣れなかったといいますが…。

お客さまが目の前にいらっしゃらないとなると、どうやってしゃべったらいいのかしら、喜んでいただけるのかしらと、始めてしばらくはとってもしゃべりづらかったんですけどね。

えらいもんで、回数を重ねているうちに、実際にお客さんが見てくださってるような気分でしゃべれるようになってきました。

笑い声がなくても、なんかウケてるような気でしゃべれるようになってきました。

産経会議室落語~お茶の間版~ーより引用

オンライン配信だからこそ、いままで落語をあまり見たことがないという人にとっても、気軽に楽しめるのかもしれないですね。

また、興味を持った落語家さんの生の舞台を観に行くのも、おすすめですよ。配信期間は3か月程度の予定とのこと。ぜひチェックしてみてください!

【産経会議室落語~お茶の間版~】

・日時:2020年5月1日(金)スタート(※配信期間は、3か月程度の予定)

・出演予定の落語家:笑福亭鉄瓶、桂佐ん吉、林家染吉、笑福亭羽光、露の紫、桂華紋、三遊亭好の助、春風亭正太郎、入船亭小辰、春風亭昇也、立川吉笑、林家つる子

・視聴方法:産経新聞社のニュースサイト『産経ニュース』内の特設ページで視聴できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.