くらし情報『生後半年の子供がいる中、職場復帰するという女性… 対する仲里依紗の発言が話題に』

2020年8月3日 10:17

生後半年の子供がいる中、職場復帰するという女性… 対する仲里依紗の発言が話題に

と大きくうなずき、仲さんが仕事に復帰した際の状況を吐露。

息子さんが生後約3か月の時に仕事に復帰し、楽屋で搾乳をして母乳を冷凍していたといいます。

おっぱいが張ると「ミルクはちゃんと飲めているかな」「泣いていないかな」など、さまざまな不安に襲われたそうです。

自身の経験を踏まえて「自分を責めないで」と、質問してきた女性を優しくフォローしつつ、「お母さんだってお母さんの人生があるから」と発言しました。

「お母さんはこういう仕事をしているんだよ、かっこいいでしょ!」と、子供に対して胸を張ってほしいといいます。

【ネットの声】

・「お母さんだってお母さんの人生がある」という言葉に、思わず涙が出ました。仲さんは息子さんにとって、自慢のお母さんだと思います。

・素敵なお母さん。自分の両親もこうやってたくさん悩んでいたのかなと考えると、心が痛みます。本当に感謝しなきゃ。

・子育てと仕事の両立で今にも糸が切れそうな状態だったので、勇気をもらえました。ありがとうございます。

母親と芸能の仕事をこなす仲さんの言葉は、子育てに悩む多くの親の心を救ってくれたのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.