くらし情報『「さびしい思いはありますが…」 豊島園駅の駅長が寄せた『メッセージ』が泣ける』

2020年9月1日 18:19

「さびしい思いはありますが…」 豊島園駅の駅長が寄せた『メッセージ』が泣ける

これからもコロナに負けず、安全輸送に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

駅長

としまえんを訪れる人々を迎え、見送ってきた『豊島園駅』。

歴史をともに歩んできた存在として、閉園は名残惜しく感じるものだったことでしょう。

投稿者さんは「幼い頃からの私含め、としまえんを利用した人を見送り迎えてくれた駅からのメッセージが嬉しかった。みんなに伝わってほしい」とつづっていました。

駅長からのメッセージに、ネット上でもさまざまな声が寄せられています。

・駅の名前は残して欲しい。かつてここに90年以上も続いた、地元民に愛された遊園地があったことを忘れたくない。


・としまえん閉園はさびしいなぁ。子供の頃、家族と友達とよく駅も利用しました。

・うるっとしました。西武鉄道さんのいろいろな心意気が素敵です。

閉園後の跡地には、都の公園が整備されるほか、映画『ハリー・ポッター』の映画のセットや衣装などが見られる施設が、2023年にオープンする予定です。

たくさんの人の楽しい思い出が詰まった駅は、また新たな幸せを運んでくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.