くらし情報『武井壮、芸能人の違法薬物使用に苦言 反響相次ぐ 「ド正論」「よく言った」』

2020年9月11日 18:06

武井壮、芸能人の違法薬物使用に苦言 反響相次ぐ 「ド正論」「よく言った」

と、芸能人における『信用』の重要さをつづった武井さん。

大麻使用が海外の一部の国で承認されていることから、擁護する声もありますが、武井さんは「世界各国で合法でも関係ない。違法行為をする業者との取引は反社会的行為だ」ときっぱり指摘。「自分は信用をそんなことに使わない」と改めて宣言していました。

ネット上では武井さんの投稿に、多くの賛同の声が寄せられています。

・「全くその通り」としかいいようがない。ド正論です。

・好きな芸能人が、逮捕されて画面で観れなくなったらつらい。観ている側の気持ちを想像してほしいですね。

・信用を得ることはすごく大変だけど、失くすのは本当に一瞬。失くした信用の回復はもっと難しい。

多くの人から尊敬や憧れの念を抱かれる芸能人は、その大きな『信用』をどう使うか、誰のために使うのか、常に問われ続けるのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.