くらし情報『『ブラック・ジャック』コラボの消毒液が誕生! 「心強い」「どう置いても素敵」と絶賛の声』

2020年9月21日 17:38

『ブラック・ジャック』コラボの消毒液が誕生! 「心強い」「どう置いても素敵」と絶賛の声

小売店での販売は10月以降、限定的に開始する予定です。

ネットでは、本商品の発売に対し大きな反響が上がりました!

・『ブラック・ジャック』が好きだから嬉しい。コレクションしたい。

・医療従事者への寄付になるのがいいですね!

・どう置いても素敵だから、ずっとグルグル回して眺めています。

・ラベルにブラック・ジャック先生がいるとなんか心強いな。

気になるのは、どのようにして『ブラック・ジャック』と消毒液とのコラボが決まったのか。ジェムインダストリーズ株式会社の代表取締役社長・岡田祐樹さんに尋ねると、快く答えてくれました。

酒が人の命を救う

普段、酒類の輸出事業を主としているジェムインダストリーズ株式会社は、順風に業績を伸ばしていました。

しかし突然、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行して世界は一変。過剰なまでに、世間は自粛ムード一色に包まれます。

4~5月頃はまるでビジネスをすること自体が悪のような風潮さえ感じられ、「お酒という嗜好品を販売する自分たちの仕事は微力だ」と岡田さんは思っていたそうです。

また、最前線で戦う医療現場の人々をテレビで見ながら、悶々とした日々を過ごしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.