くらし情報『たった1か月で見違える姿に 全身の毛が抜けた保護犬がフワフワの犬になった』

2020年10月5日 12:00

たった1か月で見違える姿に 全身の毛が抜けた保護犬がフワフワの犬になった

ケイティさんが疥癬の犬を預かるのは初めてではありませんでした。この皮膚病が薬によって治ることを知っている彼女は、焦らずゆっくりとガーデニアの看護をすることにします。

またガーデニアは疥癬だけでなく別の感染症も患っていたため、彼女はより慎重に世話をしていました。

するとガーデニアはケイティさんの予想を裏切り、驚くべき速さで体調がよくなっていったのです。

治療を初めてからたった1週間でここまでよくなりました。


ケイティさんいわく、皮膚の状態が改善されると同時にガーデニアの性格もどんどん明るくなっていったのだそう。

皮膚のかゆみがなくなってきて、ストレスが軽減されたからなのでしょう。

またケイティさんや彼女の家族から受ける愛情も、ガーデニアの回復を助ける薬になっていたのでしょうね。



そしてケイティさんがガーデニアに出会ってからわずか1か月後、ついに正式な里親のもとに引き取られることになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.