くらし情報『「ママ、あのね…」もじもじする息子、そのワケを聞いてみると?』

2020年10月14日 13:23

「ママ、あのね…」もじもじする息子、そのワケを聞いてみると?

「あーくんね、なかないで、さみしいときあるの!!」

あーくんは、お母さんと離れて過ごすさみしさを必死に我慢して、幼稚園で気丈に振舞っていたのです。

元気に幼稚園へ向かう姿を見ていたにいどさんにとって、あーくんの告白は考えてもなかったことでした。

わずか3歳の我が子が1人で頑張る姿に、にいどさんは思わず涙がこぼれてしまいます。

【ネットの声】

・子供って小さな身体でも、日々いろいろなことを考えているんですよね。つい我が子を思い出して泣いてしまいました。

・息子さんなりにたくさん考えて、自分の気持ちをお母さんに伝えたんだろうな…。

・読んでいて、胸がキュッとなりました。忙しいとつい子供のさみしい気持ちを見落としがちですが、「ここは安心できる場所」だとちゃんと伝えようと思いました…!

子供に「さみしい」といわれた時、にいどさんは「泣いていいんだよ、お母さんとお父さんはずっとあなたの味方だからね」と伝えるといいます。
子育てをしていると、我が子になんと声をかけてあげたらよいか、分からなくなってしまう時があるでしょう。

そんな時は、「あなたを心から大切に思っている」という気持ちを、しっかりと伝えてあげるといいのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.