くらし情報『「外務大臣は何してたんだ」 河野太郎が寄せられた『クレーム』にあ然… その内容は?』

2020年10月14日 18:42

「外務大臣は何してたんだ」 河野太郎が寄せられた『クレーム』にあ然… その内容は?

以外の時間にメールをしても受け付けてもらえないとのこと。

さらに、窓口時間内に再度メールを送ってほしいと記されていました。

自身も過去に外務大臣を務めていた河野大臣。「なんでだろう。歴代の外務大臣は何してたんだ。あっ、すみません」とつぶやいていました。

ネット上では投稿に多くのコメントが寄せられています。

・窓口受付時間も短時間だけど。
メールも時間外はダメとは。

・試してみて確認されるところがさすがです。なんのためのメールなのか…。

・「本日中の回答は出来ません」ではなく「改めて送信して下さい」なんですね。いくらなんでもこれはまずい。

電話だけでなくメールの受付時間も制限するのは、受け取る側が間違いのないようになど、具体的な理由があるのかもしれません。

しかし、利用者側からするとやはり不便なもの。時代の流れにそって改善できるところは工夫をしてほしいと願ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.