くらし情報『高熱を出す妻に対して食事のダメ出しをする夫 義母から一喝!「何させてんの!」』

2020年10月27日 04:30

高熱を出す妻に対して食事のダメ出しをする夫 義母から一喝!「何させてんの!」

ある休日、妻は朝から39度超えの熱を出してしまい、足元もフラフラ…。夫には家事や買い物を頼めず、近くに住む義母へ電話で助けを求めたのです。

すると、義母から仕事が終わったら来てくれるとの返事が。そうとは知らず、夫は高熱を出してぐったりしている妻に、「朝飯はどうすんの」との思いやりのないひと言。

妻はもうろうとする中、作り置きのおかずやできる範囲で、料理を用意することにしました。その時、義母からの電話が…。

高熱を出す妻に対して食事のダメ出しをする夫 義母から一喝!「何させてんの!」

「心配で仕事を切り上げてきたの。合鍵で入っても大丈夫かしら」との温かい言葉に、嬉しさで胸がいっぱいになってしまいます。


「ちょっと待っていてください」と、義母との電話を繋いだまま、夫を食卓へ呼びました。

すると、料理を目にした夫が「手抜きだなあ!」「これって買ってきたものだろ」と、ゲラゲラ笑い、用意した料理を散々にけなしたのです。そこへ、その様子を全て聞いていた義母が登場!


義母のスカッとする一喝のおかげで、夫は考えを改めてくれた模様。次の日の朝、義母から教えてもらったという、お粥を作ってくれたのです。

夫婦の価値観の違いが生じることは多々あります。

自分とは異なる価値観の存在を認め、お互いが納得できるところで、歩み寄っていくことが大切ですね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.