くらし情報『クリスマスツリーから、作業員が偶然見つけたのは? 「なんて可愛い」「無事でよかった」の声』

2020年11月20日 13:41

クリスマスツリーから、作業員が偶然見つけたのは? 「なんて可愛い」「無事でよかった」の声

という電話を受けた。

先週ニューヨーク州オニオンタで伐採された75フィート(およそ23m)のツリーは、巨大なトレーラーに積み込まれた後、『羽毛のある密航者』とともにマンハッタンまでの170マイル(およそ274㎞)の旅をしてきた。

ABC Newsーより引用(和訳)

木に止まって休んでいたはずが、まさか大都会に連れていかれることになるとは、フクロウもさぞかしびっくりしたことでしょう。

野生生物センターの話によると、トレーラーの中で3日ほど何も口にしないまま旅をしていたようです。

ネット上では、このニュースに多くのコメントが寄せられています。

・びっくりしてる表情がかわいい。

・怖くて固まってたんだろな…。無事に保護されてよかったです。


・見つけた人も驚いただろうな。それにしてもかわいい。

フクロウは『ロックフェラー』と名付けられ、食べ物や飲み物を与えられたとのこと。健康状態も良好だといいます。

クリスマスまでには、森に帰れるといいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.