くらし情報『歯の治療中に患者の体の上に乗っている犬 その理由がうらやましい!』

2020年11月30日 11:00

歯の治療中に患者の体の上に乗っている犬 その理由がうらやましい!

のだとか。

温和で優しい性格のドワイトは子犬の頃からすでにセラピー犬としての資質を発揮していたということです。

Posted by Sulens Dental Studio on Tuesday, July 23, 2019Posted by Sulens Dental Studio on Tuesday, July 23, 2019
現在は週に2、3日、飼い主の女性と一緒に歯科医院に『出勤』しています。彼の仕事はまず、来院した患者を笑顔で出迎え、もし患者が緊張している場合は治療に付き添います。

ドワイトは患者の身体に両手を置いて軽く圧力をかけるように訓練されているのだとか。そうすることで不安や緊張を和らげる効果があるのだそうです。

また患者がドワイトをなでることによって、患者の意識を治療からそらすことができるのです。

Posted by Fetch Dog Training LLC. on Tuesday, November 3, 2020Posted by Fetch Dog Training LLC. on Tuesday, November 3, 2020
ドワイトは、患者にはもちろん、一緒に働くスタッフからも大人気だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.