くらし情報『カズレーザー、若者の行動自粛より必要だと思うことは? 発言に「説得力ある」「正論」の声』

2021年1月15日 13:22

カズレーザー、若者の行動自粛より必要だと思うことは? 発言に「説得力ある」「正論」の声

若者の行動の自粛を叫ばれていますし、それは絶対必要なんですけど、若者が行動変容したところで、それが即効性のあるものでは残念ながらなくて。

コロナって平等なんですけどコロナの死亡率やリスクは平等ではないので。

リスクの高い高齢者の方がもっと身を守るほうが絶対的には重要だと、僕は今は思いますね。

どの年齢層であっても、緊急事態宣言によって外出を自粛しよう、行動を変容しようと思っていない人の割合はほぼほぼ変わらずあるので。

となると、リスクある方が自分の身をもっと強力に守ったほうがいいんじゃないかと。

とくダネ!ーより引用

コロナウイルスは、誰でも感染する可能性がありますが、高齢者や持病を持っている人ほど重症化しやすいといわれています。

カズレーザーさんは、若者が行動を自粛するだけでなく、重症化のリスクが高い人が、自ら身を守る意識を高めることも大切だと話しました。

ネット上では、視聴者からさまざまなコメントが寄せられています。・カズレーザーさんの言葉に納得。でも、自制する力は高齢になるほど低下しがちだから、若者が気を付けることも大事。

・説得力があるコメント。若者だけじゃなく今は全世代が、気を引き締めて予防をするしかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.