くらし情報『カズレーザー、若者の行動自粛より必要だと思うことは? 発言に「説得力ある」「正論」の声』

カズレーザー、若者の行動自粛より必要だと思うことは? 発言に「説得力ある」「正論」の声

若者の行動の自粛を叫ばれていますし、それは絶対必要なんですけど、若者が行動変容したところで、それが即効性のあるものでは残念ながらなくて。

コロナって平等なんですけどコロナの死亡率やリスクは平等ではないので。

リスクの高い高齢者の方がもっと身を守るほうが絶対的には重要だと、僕は今は思いますね。

どの年齢層であっても、緊急事態宣言によって外出を自粛しよう、行動を変容しようと思っていない人の割合はほぼほぼ変わらずあるので。

となると、リスクある方が自分の身をもっと強力に守ったほうがいいんじゃないかと。

とくダネ!ーより引用

コロナウイルスは、誰でも感染する可能性がありますが、高齢者や持病を持っている人ほど重症化しやすいといわれています。

カズレーザーさんは、若者が行動を自粛するだけでなく、重症化のリスクが高い人が、自ら身を守る意識を高めることも大切だと話しました。

ネット上では、視聴者からさまざまなコメントが寄せられています。
・カズレーザーさんの言葉に納得。でも、自制する力は高齢になるほど低下しがちだから、若者が気を付けることも大事。

・説得力があるコメント。若者だけじゃなく今は全世代が、気を引き締めて予防をするしかない。
次ページ : ・正論だと思います。重症化、死亡率が高い人が身を守る意識を… >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.