くらし情報『『鬼滅の刃』ごっこの実態が想像のナナメ上!「じわじわくる」「そうきたか」』

2021年1月28日 06:16

『鬼滅の刃』ごっこの実態が想像のナナメ上!「じわじわくる」「そうきたか」

『鬼滅の刃』ごっこの実態が想像のナナメ上!「じわじわくる」「そうきたか」

小学生にも大人気の漫画『鬼滅の刃』。『鬼滅の刃』の絵柄のついた洋服やマスクを、身につけている子もよく見かけます。

そんな小学生が、想像のナナメ上をいく『鬼滅の刃』ごっこを繰り広げていた様子を、えむしとえむふじんさんが、Instagramに投稿していましたので、ご紹介します。

ある日、えむしとえむふじんさんの小学6年生の長女・えむこさんが、学校で、2年生の子たちが遊んでいる場面に遭遇したそうです。

「きめつゴッコしようや!」という声を聞き、見てみると…。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

『鬼滅の刃』ごっこといえば、鬼と戦うシーンを想像してしまいそうなものですが、子どもたちが再現していたのは、違う場面だったようです。

目のつけどころに、「え、そこ!?」と、思わずツッコんでしまいそうになりました。

でも、きっと、その子たちにとっては、この場面が、おもしろくて印象に残ったのでしょうね。

大人の想像を超えていく、小学生たちの様子には、つい笑ってしまったという人も多かったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.