くらし情報『凍った運河にぬいぐるみを落とし、あきらめかけていた親子 続く展開にほっこり』

凍った運河にぬいぐるみを落とし、あきらめかけていた親子 続く展開にほっこり

ところが6歳のセバスチャンくんが「ママ、地域のFacebookグループにルドルフのことを書いてみなよ」と提案してきたのです。

そこでブレンダさんはダメ元で投稿することにします。

運河がオープンした後、もしどなたかトナカイのぬいぐるみ(実際は子ジカだと思いますが)を見つけた方がいたら、うちの子供たちが喜びます。

幼児の弟が投げ入れてしまいました。見つからないと思いますが、6歳の息子がここに投稿してほしいというので。

@NCC_Skatewayーより引用(和訳)

すると投稿は拡散されて「釣り竿で引っかけるのはどう?」「大きな網ですくえないかな」など、多くの人たちがルドルフを取り戻すためにいろいろなアイディアを考えてくれたのだそう。

さらにこの投稿は運河を管理する会社に伝わり、ルドルフの救出作戦が行われることになったのです。

こうして数時間かけて捜索した結果、ルドルフは無事に救出!

ついていた氷が解けた後、ニコくんの元に帰されました。

ブレンダさんはこの出来事で地域の人たちの力を再確認したといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.