くらし情報『アレルギーのあるお子さんでも食べられる!簡単米粉スイーツのレシピを紹介』

2021年2月22日 04:30

アレルギーのあるお子さんでも食べられる!簡単米粉スイーツのレシピを紹介

アレルギーのあるお子さんでも食べられる!簡単米粉スイーツのレシピを紹介

お菓子を家で作るのって、結構大変そうですよね。

お菓子は分量や時間をきちんとはからないと失敗してしまうこともあったり…。

そんな方に嬉しい、簡単に作れる米粉マフィンの作り方を無添加好きのきなりさんが紹介しています。このレシピは、フォロワーさんから教えてもらったレシピなのだそうです。

今回ご紹介するレシピは小麦粉や卵、乳製品を使っていないのでアレルギーのあるお子さんでも食べられます。

とっても簡単なので、お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。

材料(6個分):
・米粉160g
・砂糖60g
・ハチミツ10g
・ベーキングパウダー(アルミフリー)10g
・米油50g
・豆乳(無調整豆乳)160g

作り方:
1.ボウルに材料を全て入れて、混ぜて、型に流す。

2.180度のオーブンで20~40分焼く。

3.竹串などでマフィンを刺してなにもつかなければ完成。

詳しい作り方は、ぜひ投稿をご覧ください。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.