くらし情報『「世界よ、これが群馬だ」 コピー機に貼られたメッセージを見ると…?』

2021年3月6日 12:45

「世界よ、これが群馬だ」 コピー機に貼られたメッセージを見ると…?

ゲームセンターに設置されている両替機の多くが、UFOキャッチャーなどの機械に入れるための、100円玉へ両替するものです。

「10円玉が出てくることは絶対にありません」と書かれているため、10円や50円の硬貨が出てくるはずのない両替機だったのでしょう。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・花をコピーしたかったのかな?

・植物をコピー機に入れるなんて、ワイルド!

・両替機の件、ゲームセンターで働いていた時によく聞かれたなあ。

『群馬県統計情報提供システム』によると、2019年10月時点、同県の人口のうちもっとも多いのが、65〜69歳とのこと。

総合的にも高齢者の割合が大きいため、機械の仕組みが分からない人が多く、このようなことが多発したのかもしれません。老若男女問わず、機械の使い方や仕組みが分からず悩んでいる人がいたら、そっと手を差し伸べたいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.