くらし情報『大きな地震が多発する中でサンド・富澤が注意喚起 「その通り」「大事です」の声』

2021年3月22日 18:47

大きな地震が多発する中でサンド・富澤が注意喚起 「その通り」「大事です」の声

何も知らないとただただ恐怖を感じますが、「こうこうこうだから怖い」と理解して正しく怖がることが大事な気がします。

サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログーより引用

東日本大震災では津波で多くの人が被災し、街には被害が出ました。

富澤さんの「とにかく備えて津波には逃げて高い所へ」という言葉はより説得力があるでしょう。

【ネットの声】

・富澤さんのいう通り、正しく怖がることが大切だと思います。

・地震は怖いですが、しっかりと備えておきたいです。

・津波注意報が出たので高台に避難しました。災害に備えるのは大事です。

地震が多いと、「このぐらいなら大丈夫」と油断してしまうかもしれません。


ですが、いつ大きな地震が来るかは分かりません。小さな揺れから大きな揺れになる場合もあります。

しっかりと、対策をして地震への恐怖感を忘れないようにしたいですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.