妻が夫に唐揚げを多く盛る『理由』に反響 「めっちゃ分かる」「バレたか」
家族に食事を作った際、妻が夫のおかずの量を自分よりも多く盛り付けることがあります。
そんな時、夫は妻の『ちょっとした愛情』を感じ、嬉しく思っているかもしれません。
サラ(@Chuchnsdboy)さんはTwitterで夫婦のおかずの量にまつわる『あるある』を投稿。その内容に、9万人以上が『いいね』をしています。
夫に唐揚げを4個、自分は3個盛り付けて、食卓に出した妻。夫に1つ多くあげていると思いきや…。
旦那さんに唐揚げを4個、自分は3個で食卓に出す奥さん100人中99人が作りながらすでに2個食べています
— サラ (@Chuchnsdboy) April 26, 2021
味見の時点で、すでに2個多く食べていた…!
料理をする側が作っている最中に、たくさん食べていることはよくあるでしょう。
特に、唐揚げや天ぷらなどは、揚げたてがおいしいため、味見でつい箸が進んでしまうもの。
投稿を見た人たちからは、「バレたか」といった共感の声が相次ぎました。
・バレたか。食卓に出す頃には、お腹一杯で「私はいいや、みんなで食べて」と少食をアピールしています。
・作りながら食べるし、それをあてにお酒を飲んでいるから、バラさないでほしい。
・正解。なんなら、食卓に出す前に5個は食べています。
できたてのおいしい瞬間を楽しむのは、料理を作る人の特権ですね。
投稿に、多くの人がクスッとさせられました。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
【見逃し配信】日本高校サッカー選抜候補の“兄弟対決”は計8発の乱打戦に!倉中悠駕、山下虎太郎らがゴール|第104回全国高校サッカー選手権大会
-
new
「度を超えている」ヤングケアラー騒動『ナイトスクープ』“過剰演出”認めるも…テレビ局関係者が最も問題視した“ヤラセ”箇所
-
夫の下着、いつから妻が選ぶようになった? 家庭の買い物にあらわれた、夫婦の“無意識な役割分担”を調査
-
new
<自転車の安全利用促進委員会レポート>埼玉県教育委員会主催「令和7年度埼玉県学校健康教育推進大会」にて「自転車通学指導セミナー」を開催 埼玉県小・中・高等学校の教職員等約200名が参加
-
new
高級バッグのお返しに手料理…彼「無理しなくていいよ」→その【優しすぎる言葉】に彼女が涙したワケ