くらし情報『高橋留美子の『超人スケジュール』にネットざわつく 「どういうことなの」「次元が違う」』

2021年6月5日 14:59

高橋留美子の『超人スケジュール』にネットざわつく 「どういうことなの」「次元が違う」

しかし、高橋さんのスケジュールを見てみると…2日間でたったの3時間しか寝ていないことが分かります。

仕事の合間に読書や休憩は取っていますが、まとまった睡眠時間はとっていない様子。また、ハードスケジュールでも家事をこなしています。

『超人』という言葉がふさわしい高橋さんのスケジュールに、ネットからは驚く声が上がりました。

・い、一体どういうことなんだ…。人間の生活リズムではない。

・このハードスケジュールから数々の名作が生まれたと思うと、感謝しかないです。

・心から漫画を描くことが好きじゃないと、こなせないスケジュールですね。


中には高橋さんの睡眠不足を心配する声も多く寄せられ、スタッフは後に「昼寝や、うたた寝もしています」と情報を付け加えています。

また、ここで紹介した『作画期間』は1週間のうちの2日半であるため、毎日この生活をしているわけではないそうです。

2021年6月現在も、雑誌『週刊少年サンデー』で『MAO』を連載している高橋さん。

毎週掲載される漫画には、高橋さんの熱意や努力が詰まっていることが分かります。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.