くらし情報『アスリートに相次ぐ誹謗中傷 ウエンツ瑛士の対策法に「目からウロコ」「いいこといった」の声』

2021年8月1日 13:35

アスリートに相次ぐ誹謗中傷 ウエンツ瑛士の対策法に「目からウロコ」「いいこといった」の声

と、人と共有するとそこでスッと流れるので。

ワイドナショー ーより引用

使っているアプリやサイトによっては、メッセージを開くまで、誹謗中傷か応援のコメントなのか分からない場合があります。

そのため、1人では見ないようにしているというウエンツさんに、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは「今のいい意見だと思う。1人でやっちゃうと本当そうなのよね」と絶賛しました。

【ネットの声】

・確かにウエンツくんの方法はいいと思う。

・本当にいいこといった!誹謗中傷はもう長い間議論してるのに減らないな。

・ウエンツさんのコメント、目からウロコだった。

言葉で受けた傷は、1人で抱え込むことで、より深くなってしまうでしょう。


誹謗中傷がなくなることが一番の願いですが、現状ではウエンツさんのように、誰かと痛みを共有するという方法でストレスから身を守るのもいいかもしれません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.