男性が語る!怖すぎて逃げ出したくなった「彼女の激重LINE」4選
LINEで、『運命の人としか思えない』とか、強くアピールしてくるんです。うれしいけど、まだそういう気持ちにはなれなかった」(30歳男性/営業)どれだけ好きかを伝えるのに、「運命」「生涯」「人生」なんていう単語を使いがちですが、文字にするとやっぱりちょっと重いですよね。付き合いたてならとくにプレッシャーを感じてしまうでしょう。2人の絆がまだ深まっていないころは、「大好き」など、もう少しライトな表現にすべきかもしれません。「あなたのために料理頑張る」「元カノは、俺のことを『すごく好き』とよく言ってくれる子でした。で、『もっと好きになって欲しい』と求めてきて。そのために、『料理を頑張るから』『お弁当作るから』としょっちゅう努力をアピールしてきました。初めはうれしかったんだけど、なんかだんだんプレッシャーに感じてきてしまって……。
耐えられなくなりました」(29歳男性/フリーター)好きな相手に尽くすことはとてもすばらしい行為。ですが、それを言葉にすると、見返りを求めているように感じられてしまいます。とくに男性からすると、結婚への布石のように感じてプレッシャーかもしれません。言葉でアピールするのではなく行動で示せば、彼も「健気だ」