自分の好みだけでは悪印象かも…男性がガッカリしやすい女性の外見のポイント4選
(29歳男性/アパレル)ビッグシルエットのコーディネートで華奢なボディラインをアピールしたいなら、そのバランスには要注意。全てをルーズなアイテムでまとめるとだらしない印象になるので、タイトな部分を作ってメリハリをつけましょう。個性が強すぎるアイテム「よくわからないキャラクターとかスイーツの缶バッチみたいな、いわゆる原宿系のファッションが苦手です。その趣味に文句はないけど、デートのときは目立って恥ずかしい。個性派なオシャレしか知らないのなら、Tシャツにジーンズの方がまだいいし、過度な露出も控えてほしい」(32歳男性/看護師)主張の強いファッションは、同性間では理解されても、男性にはウケないことも珍しくありません。これから関係を深めたい相手とのデートでは、王道なファッションの方が反応を気にせずに済みますよ。全身黒のコーディネート「全身ブラックのコーデは、威圧感があって嫌ですね。かわいらしさがない色なので、できればデートで全身を黒でまとめるファッションは控えた方が無難じゃないかな」(31歳男性/保育士)デートする女性に「女性らしさ」を求める男性も少なくありません。
そのため、男性のファッションとしても取り入れられることの多い黒よりも、淡いパステルピンクやイエローといった華やかな服装の方が好まれがち。