くらし情報『【運動会の場所取り】遅れてきたママ友が“わざとらしい”アピールを連発⇒「よかったらここ来る?」仕方なく譲るも、その後の反応にイラッ』

2023年8月25日 16:00

【運動会の場所取り】遅れてきたママ友が“わざとらしい”アピールを連発⇒「よかったらここ来る?」仕方なく譲るも、その後の反応にイラッ

【運動会の場所取り】遅れてきたママ友が“わざとらしい”アピールを連発⇒「よかったらここ来る?」仕方なく譲るも、その後の反応にイラッ

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いがあるかもしれません。あなたの周りには、どんなママ友がいますか?今回は、ママ友に驚かされたエピソードを紹介します。
運動会の場所取り中
0825
娘の運動会の場所取りをしていたときの話です。早いもの順で場所をとっていくやり方をしている学校だったので、開門時間と同時に校庭へ入れるよう準備万端で行きました。ここがよく見れるという場所があります。そこにレジャーシートを敷いていたところ「この辺だと見にくいよねぇ?」「困ったねぇ」とお子さんと話している声が聞こえてきたのです。場所を譲らざるを得ない状況にもうすでに他の場所は埋まり始めていた時間帯です。場所を少し譲ろう思いましたが、こちらの範囲が狭くなるので気づかないふりをしていると「もう少しあっちのほうがよいんだけどなぁ!」と大声で叫びだしました。仕方がないので振り返り「こんにちは、よかったら少しこちら側に来る?」と声をかけたところ、わざとらしく「え!いいのぉ?助かる!これで子どもがよく見えるわぁ!!」と言ってきたのです。「だったらもっと早い時間から場所取りにくればいいのに」と思いつつも、譲らなかったら後で何を言うかわからないような人だったので、譲って正解だったと思うようにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.