くらし情報『年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』→改めて確認しよう!【食事デート】で気をつけたいマナー』

2023年12月25日 18:00

年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』→改めて確認しよう!【食事デート】で気をつけたいマナー

年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』→改めて確認しよう!【食事デート】で気をつけたいマナー

改めて確認しよう!【食事デート】で気をつけたいマナー食事デートでは、マナーをちゃんと守れているか垣間見れる場面と言えるでしょう。今回は、大事な食事デートで注意したいマナーについて紹介します。
年上の彼氏と初めての食事デート→彼のテーブルマナーの悪さにドン引き…【漫画】
「いただきます」「ごちそうさま」を言おう食事デートで「いただきます」と「ごちそうさまでした」をきちんと言いましょう。大人になると、なかなか言わない人も少なくありません。言える人は相手にいい印象を与え、一緒に食事したいと思われます。スマホの使用を控えめにする食事中にスマホを触りすぎていると、相手にガッカリされることがあります。料理を味わい、ゆったりとした会話を楽しみたいのが食事デートの醍醐味です。スマホを手放して、目の前の料理や相手に向き合いましょう。香水の使用は控えめに食事デートでは、強い香りの香水は控えた方がよいでしょう。香りが強すぎると、お店の人や周りのお客さんにも迷惑をかけることになります。
食事の匂いや味を楽しむためにも、控えめな香りがおすすめです。スプーンやフォークの使い方に注意おしゃれなレストランでの食事デートでは、テーブルマナーも重要なポイントです。スプーンやフォークの使い方に気をつけましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.