くらし情報『ゆとり男女はどう過ごした!?2016年のお正月事情』

2016年1月5日 12:00

ゆとり男女はどう過ごした!?2016年のお正月事情

ゆとり男女はどう過ごした!?2016年のお正月事情

いよいよ新年も本格的にスタート!仕事始めや新年に向けてすがすがしい気持ちで初詣へと出かけた人もいるかもしれません。気分を切り替えるのにちょうどいいお正月休みを、ゆとり世代はどのように過ごしたのでしょうか?

■47%が「実家」に帰って過ごしたと回答!
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が20~30代の男女600名を対象に行った「お正月と漫画に関するアンケート」によると、年末年始の休み方として多く挙げられたのは次の物になります。

・実家で過ごす(47.0%)
・帰省する(24.7%)
・1人で過ごす(13.5%)
・旅行に行く(11.2%)
・仕事、寝だめをする(9.8%)

普段なかなか帰ることのできない実家に帰省するという人が約半数!久しぶりに親の顔を見てほっとする人も多いようです。

■実家で過ごした・帰省した
「こんなときでないと帰れないから」(24歳・商社)

「実家に帰った。交通費はかかるけど食事代はタダであんまりお金を使わなくてすんだ」(28歳・公務員)

やっぱり多いのは「実家で過ごした」という人たちです。実家に帰る理由としては「こんな機会でないと親に顔をみせられないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.