くらし情報『大学3・4年生向け!憧れの先輩になれる「大人コーデ」のコツ教えます』

2016年10月25日 16:00

大学3・4年生向け!憧れの先輩になれる「大人コーデ」のコツ教えます

大学3・4年生向け!憧れの先輩になれる「大人コーデ」のコツ教えます


大学3、4年生にもなると、インターンや就活、ゼミにバイトと、何かと多忙になってきますよね。目上の人と会ったり、学外に出たりする用事も多くなり、きちんとした場にも対応できるファッションアイテムが必要になります。

また、後輩と差がつくオシャレな小物使いもそろそろマスターしておきたいところ。どんなポイントに気をつけてセレクトすればよいのでしょうか。

■服選びに重要なのは素材感

きちんと感を出すには、高級感のある素材に落ち着いた配色がポイントです。高見えするのはとろみ素材のトップスや、サテン・ベルベットのボトムス。スウェードも上品な雰囲気がありオススメです。大人コーデを目指すなら、素材感はとても大事になってきます。

例えばミニ丈のスカート。ものによっては子供っぽく見えがちですが、キャメルカラーのスウェード生地のものを選ぶと大人なスタイルに仕上がります。これまであまり素材を気にしていなかった人は、この秋からぜひ意識してみましょう。

私服でもOB・OG訪問や論文指導など、ある程度きちんとした服装が求められるようになります。大人っぽく、着心地が快適な素材の服を選びたいですね。

■ハイレベルなデザインで上質感を

ニットやシャツなど、カジュアルなコーデのときも差が出やすいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.