ゴミを見て見ぬフリの夫と子……ある主婦の妙案に大反響
の開催を家族には内緒で宣言すると予想を超える反響があり、22日の時点でリアクションは41万件を超えている。
コメント欄にも、「天才!」「これ、みんな悩んでいることよね。すばらしいアイディアだわ」「私が行ってあなたの家に落ちてる全てのゴミを拾う(笑)!」「うちもやってみる!」など、世界中からゴミを拾わない家族に悩む女性たちから賞賛の声が寄せられた。
クリムブリング家の5ドル札を見つけたのは7歳になる娘だった。お風呂に入る際に脱いだ服をゴミの上に放り投げ、それを掴んだときにゴミがひっくり返り、5ドル札が顔を出したのだ。設置してからなんと4日も経ってからのことだったという。
「『うわー、こんなものがあんなところにあったよ!5ドルだよ!』と驚いて叫んでいました。娘は5ドル紙幣を外すと、そのゴミをカウンターの上に置きっぱなしにしました」
この後、クリムブリング家は話し合いの場をもうけたという。
その時の様子を、ミランダさんはTODAYの取材にこう語っている。「『正しいことをしよう。そうすれば良いことがついてくる』と話しました。それは必ずしも5ドルもらえる、ということではないけれど、良いことはいろいろな形でやってくるのよ、と子どもたちに言って聞かせたんです。あと、常に家族の後をついて回ってゴミを拾いたがるママはいない、ということもね」
俳優・千綿勇平、所属事務所の退所を発表「これからも変わらぬ目標を」 『キングオージャー』シオカラ役で人気