くらし情報『菅田将暉 デビュー10年で変化「同世代俳優とバチバチだった」』

2019年7月19日 06:00

菅田将暉 デビュー10年で変化「同世代俳優とバチバチだった」

しかもR指定までついていた。

「グロいシーンもあれば性描写もある。すべての人が見られる映画ではないのに、それでも選んでもらえたっていうのは、僕にとってすごく大きかったです。たぶん、期待されているのもあっただろうし、世の中に求められているものが変わってきているんだなと」

名実ともに若手随一の俳優となった彼は、これからの日本のエンターテイメント業界を担う一員として、ある種の責任も感じ始めたと語る。

「10代のころは同世代の俳優にバチバチなライバル心もありました。でも、今はもうそんなこと言ってられない。僕らの世代は圧倒的に人材が足りないって危機感もあります。だから、役者同士、事務所同士で争ってる場合じゃない。
お互いにリスペクトし合って協力したほうが、絶対にいいものが作れるはず」

そんな菅田も今年でデビュー10周年。「一歩一歩、確実に登ってきた感じ」と語るほど、順風満帆な俳優人生だが、プライベートには一抹の不安もあるらしい。「役を演じるってことは、年がら年中、他人の人生のことばっかり考えるってことだから、そろそろ自分の人生のことも考えないとなって。もちろん、それも俳優としての自分の人生ではあるんですけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.