くらし情報『Perfume公演決行も自粛者に払い戻し…ファンも賛否両論の苦悩』

2020年2月25日 19:52

Perfume公演決行も自粛者に払い戻し…ファンも賛否両論の苦悩


《流石の対応ですね泣く泣く不参加の決断をした人の事もちゃんと見てくれているPerfumeとチームPerfumeのファンで良かったと感じています》

いっぽうで、ファンからも厳しい声が上がっている。

《今からでも延期すべきです。感染が出ている地域で多くの人が移動して集まることは、どれだけ気をつけても、地域の人すべてにとって危険です》
《払い戻しの対応をされるのも良いとは思いますが、中止とまでもいかずとも延期とか他の方法を模索してほしかった》
《この対応で大丈夫だった時期はとっくに過ぎています。来場出来る方が移動して集まるだけで、地域の多くの方に感染が広がることにつながりますので大変危険です。延期か中止をお願いします》

Perfumeが今回の発表をした翌25日、政府はイベント等の開催に関して、基本方針をこのように発表している。

「最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高めるとされています」とし、イベント等の主催には「開催の必要性を改めて検討するよう要請する」と喚起している。相次いで対応が迫られるイベントの開催。主催者や出演者、そしてファンも頭を悩ませている――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.