くらし情報『100人が答えた「嵐の一曲」、『Happiness』はいつも励ましに』

2020年12月17日 06:00

100人が答えた「嵐の一曲」、『Happiness』はいつも励ましに

をアンケート調査。

嵐が世に送り出した曲の数々は、ときに人生の岐路における“後押し”となり、ファンに勇気を与えていたことがアンケートで明らかになったーー。

【Q1】落ち込んでいるとき、あなたを元気づけてくれた1曲は?

1位『Happiness』:18票
2位『A・RA・SHI』:13票
3位『きっと大丈夫』:10票

【Q2】あなたを幸せな気分にさせてくれる1曲は?

1位『Happiness』:25票
2位『Love So Sweet』:12票
3位『One Love』:11票

二宮和也と櫻井翔が主演したドラマ『山田太郎ものがたり』(’07年、TBS系)の主題歌で、20枚目のシングルである『Happiness』(’07年)

高校野球では、吹奏楽による応援ソングの定番ともなっているこの曲は、聴いている人を元気にするチカラを持っているようだ。

「聴いているだけで“走り出したく”なるような曲。5人が楽しそうにはしゃいでいるミュージックビデオも大好きです」
「子育ての悩みを抱え、つねに憂鬱になっていた自分を前向きにさせてくれる曲でした」

ファンに勇気を与えてきた嵐の活動もいったんお休み。来年には“嵐ロス”がやってくることは必至だろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.