くらし情報『サボテンの心を持つ人へ「孤立から抜け出す方法」(JINSEIのスパイス!第102回)』

2020年12月29日 17:00

サボテンの心を持つ人へ「孤立から抜け出す方法」(JINSEIのスパイス!第102回)

「サボテンの心に花を咲かせること」とは、歌うことだったり、愛を分け合うことだったり、心理的にだれかと繋がっていく作業でもありました。いまでは、僕と同じように苦しいと思って生きているサボテンの心を持った人たちに花を咲かせてもらいたい、と思うようになりました。もしよければ、僕のYouTubeチャンネルにもあがっているので聴いてみてください。死にたいと思ってもいいですけど、どうか生きてください。そして、小さな花を咲かせてください。誰かがきっと声をかけてくることでしょう。

【JINSEIの格言】

孤立していた僕はある日、「サボテンの心に花を咲かせてみよう」と思い立ちました。それは、歌うことだったり、愛を分け合うことだったり、心理的にだれかと繋がっていく作業でした。


この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】(@jinseinospice)、またはお便り(〒112-0811 東京都文京区音羽1-16-6「女性自身」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.