くらし情報『倉田てつをにファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も』

2021年2月24日 06:00

倉田てつをにファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も

再訪したとき、帰り際に店の外の通行人から見えない場所で抱きしめられた。それ以来、疎遠になると彼から「彼女のしつこい電話とメールに困っている」と吹聴されたという。

倉田は10年前から定期的にファンとの国内バス旅行も実施。

「1泊2日で2万円台。バスは補助席も使った満員状態で途中のランチも自腹。倉田さん側が直接、申込み受付けや宿の支払いに関わっていたようなので、代理店を通しているとは思えません」(元常連客・Eさん)

旅行業法に詳しい谷口和寛弁護士は言う。

「登録なく、複数回にわたり、広く参加者を募集する形でツアーを企画・販売していたのであれば、旅行業法違反の可能性があります」

今回、取材したファンが口を揃えて言うのが、下記の証言だった。

「倉田さんは自分の都合が悪くなると、突然やりとりしていたLINEをブロックしてしまうんです。
同じことをやられたファンの方は少なくありません。そんな彼の態度から、倉田さんはいまや“仮面ライダーブロック”とも呼ばれているんです」
倉田はこれらの声にもノーコメントだった。この異名を、どう捉えているのだろうか。

「女性自身」2021年3月9日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.