くらし情報『コロナ禍で生活が変わった人に「お得になるクレジットカード」』

2021年4月23日 06:00

コロナ禍で生活が変わった人に「お得になるクレジットカード」

2月にも三越恵比寿店やそごう川口店などが閉店している。実際に百貨店に行かなくなったという人や、行きつけの店舗がなくなってしまったという人もいるだろう。

「使う機会がなければ、高還元率も意味がありません。還元率が低くても、日ごろ利用する店舗の系列のクレカのほうがポイントは貯まりやすいでしょう」

ほかにも旅行代理店やホテルのクレカ、スポーツジムやアミューズメントパークとの提携クレカなども、コロナ禍で使用頻度が減っていて、年会費もかかるなら、見直しの対象に入れてもいいかもしれない。乗り換えるなら、どう選べばいいのだろう。

「自分がよく使うお店やネットショップはどこかをまず考えてみてください。また貯まるポイントが自分にとって消費しやすいポイントかどうかも重要です」

それでは新生活スタイルにおすすめのカードを教えてもらおう。

■外食が減り、スーパーでの買い物が増えた人&コンビニでの買い物が増えた人は?

外食が減ったことで、自炊するための食材や、弁当や総菜を買う頻度が増えた人にすすめたいのが、スーパーやコンビニ系のクレカだ。
「たとえば、『ウォルマートカードセゾン』はSEIYUなどの買い物が常時3%オフに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.