くらし情報『相葉雅紀 千円入れることも…『VS嵐』継承の重圧癒す真剣参拝姿』

2021年7月10日 06:00

相葉雅紀 千円入れることも…『VS嵐』継承の重圧癒す真剣参拝姿

6月下旬、神社に現れた相葉

6月下旬、神社に現れた相葉



都内の大通りを一本入った道に、一台の車がとまる。降り立ったのは深緑色のロンTにサンダル姿の相葉雅紀(38)だ。

6月下旬のお昼ごろ、仕事前に訪れたのは、とある神社。手際よく拝殿へ進むと、真剣な面持ちでお参りしていた――。

嵐の活動休止から6カ月。相葉は『VS嵐』の後番組『VS魂』(フジテレビ系)や、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)などバラエティ番組で活躍中だ。

「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送のスペシャルナビゲーターに相葉さんは櫻井翔さん(39)とともに就任します。もともとは嵐が、スペシャルナビゲーターでした。しかし東京オリンピックが延期となり、嵐は’20年末で活動休止。大野さんを除くメンバー4人の出演が最後まで検討されましたが、最終的に相葉さんと櫻井さんの2人に決まりました。打ち合わせにも積極的に取り組んでいます」(NHK関係者)

多忙を極める相葉の“神頼み”。実は「ルーティン」でもあった。

「相葉さんは5年ほど前からこの神社に定期的に通っているそうです。ツーリングの途中に地域の神社へ立ち寄ることもあるようなので、日ごろからお参りする習慣があるのでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.