くらし情報『和田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待!異色MVが300万回再生で追い風』

2021年9月21日 19:06

和田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待!異色MVが300万回再生で追い風

「踊らにゃ損です」の「です」がめちゃめちゃ好き》
《和田アキ子さんのこの声とフレデリックの相性びびるほどいいな普通なら考えられないコラボだけど最高すぎる》
《耳に残る秀逸な曲とアッコさんの印象的な歌声がマッチして中毒性高し》

「和田さんは、自分よりも若い世代と一緒に音楽を楽しむことが好きだといいます。’05年には3人組音楽ユニットのm-floともコラボしました。和田さんが参加した楽曲『HEY!』は、当時のオリコンシングルチャートでTOP10に入るほど大ヒット。その年の紅白歌合戦は『m-flo loves Akiko Wada』名義で白組から出場し、話題を呼びました。昨年7月に音楽番組でm-floと再コラボした和田さんは、『本当にいい勉強になりました』と感慨深げに語っていました」(音楽関係者)

和田といえば’70年の初登場以来、通算39回にわたって『NHK紅白歌合戦』で歌声を披露してきた。また紅組司会者を務めた経験もあり、“紅白の顔”ともいえる存在だった。しかし記念すべき40回目の出演を目前に、’16年は落選。同年11月26日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.