くらし情報『幸運の独り占めはNG 江原啓之の幸せ呼び込む“30%返し”のススメ』

2021年11月1日 11:00

幸運の独り占めはNG 江原啓之の幸せ呼び込む“30%返し”のススメ

その貢献に齊藤市長も感謝の意をこう示した。

「熱海にはセレブと呼ばれる方が多く住んでいますが、江原さんのように溶け込んでいる方はなかなかいない。いただいた義援金は被災した方々にしっかり届けます」

■損して得取れ。よき行いは返ってくる

実は江原さんは数十年前から災害や貧困、病気などに苦しむ人たちへの支援を行っており、その寄付金は総額1億円を超える。

お金の話というと眉をひそめる人も多いが、スピリチュアリズムの考え方では、お金と向き合い、大切に扱うことこそ幸せに通じる近道だという。そこでコロナ禍で経済的に苦しむ人が多い今、江原さんに幸せになるための「生き金」を使う心得について聞いた。

【1】享受する幸運は「70%」にとどめよう

まず、寄付金や義援金を贈る行為は、きれいごとではなく「恩返しであり、自分のためでもある」と江原さんは言う。

「お金が舞い込んでも、なぜかすぐに通り過ぎていくという人がいます。
それは幸運をひとりじめしようとするから。享受する幸運は70%にとどめておくべきという法則があります。自分の境遇が許すなら30%は困っている誰かのために使うことが理想。それが社会への恩返しになるのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.