くらし情報『ユーチューブにも挑戦!宮崎美子「やりたいと思ったことだけやっているんです」』

2021年11月27日 06:00

ユーチューブにも挑戦!宮崎美子「やりたいと思ったことだけやっているんです」

そこから膨らませて、控えめだけど、程よい距離間で寄り添ってくれる存在、そんな“さりげなさ”を歌う一曲になりました」

YouTube宮崎美子ちゃんねる「よしよし。」では、ボルダリングに挑戦したり、大好きな漫画『鬼滅の刃』のコスプレを披露したり、“やりたいこと”を思い切り楽しんでいる。

「最近では、大谷翔平選手のカッコいい姿に心を動かされ、『私も二刀流やりたい!』となって(笑)」

40年以上前の、熊本大学在学中のジャージを着て、投球練習やバッティングに挑んだ。それにしても、学生時代のジャージがはけるというのも驚き!スタイル維持のためにはどんなことを?

「家でラジオ体操をやっています。あとスクワット。ジムに通ったこともありますが、結局続かなくて。自宅でできるくらいのことのほうが、私にはちょうどいいみたい」

食事では、野菜と鶏肉を中心に、食物繊維と、タンパク質をきちんと取るよう心がけているそうだ。それでは、クイズ番組で見せる脳の若さはどう保っているのか?

「本を読んだりもしていますが、やっぱりクイズ番組に出演することが最高の脳トレみたいです。でも、早押しの反応速度が遅くなっているのは感じていますよ(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.