くらし情報『ユーチューブにも挑戦!宮崎美子「やりたいと思ったことだけやっているんです」』

2021年11月27日 06:00

ユーチューブにも挑戦!宮崎美子「やりたいと思ったことだけやっているんです」

今がいちばん楽しいと語る宮崎さんだが、60代だからこそやるべきと考えていることもあるという。

「“終活”に向けて、やはり荷物の整理は必要な作業。油断すると、モノはついつい増えていくから、定期的に見直しておこう、と思っています」

半年に一度、モノを見直すことをルールにしている。

「私たち世代は、実家の荷物の整理も切実ですよね。私も、母が実家から引っ越すときに荷物整理をしましたが、モノが多すぎて大変で。大学時代のジャージが出てきたのはうれしかったですけど(笑)」

もう一つ、宮崎さんは「誰も人生の最後は独り」という覚悟を持つことも大切だと話す。

「その覚悟ができると、女性も強くなれるんじゃないかな。今やりたいことをやろうという気持ちにもつながると思うんです。
いくら家族でも、ずっと一緒にいれば、それはそれで大変ですよね」

歌手デビューから節目の年を過ぎ、これからの目標は--。

「女優としては、“縁側にちょこんと座っているおばあちゃん”を演じたい。それから、コンサートを開いて歌ってみたい。心が動いたらチャンス、ですから!」

これからも、自然体の笑顔で活躍の場を広げていきそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.