くらし情報『森田剛 堅実ぶりにファン歓喜も爆速リスタートの錦戸亮は失速…評価分けた“辞め方”』

2021年12月11日 06:00

森田剛 堅実ぶりにファン歓喜も爆速リスタートの錦戸亮は失速…評価分けた“辞め方”

(前出・芸能関係者)

一歩一歩、着実な歩みを見せる森田。いっぽう、対照的に猛スピードで新たな道を歩んだのが、2年前に同事務所を退所した錦戸亮(37)だった。

2019年9月5日に、所属していた関ジャニ∞を3日に脱退していたこと、30日にはジャニーズ事務所を退所することをあわせて発表した錦戸。

退所翌日の10月1日には、公式Twitter、Instagram、ホームページ、YouTubeチャンネル、Weiboを次々に開設。自主レーベルやファンクラブも発足させ、さらにはアルバムの発売とライブツアーの開催も予告するなど、スムーズな出だしとなった。

「錦戸さんのグループ脱退と退所は、ファンにとって寝耳に水の出来事でした。9月3日まで行われていた関ジャニ∞のコンサートツアーをもってグループを脱退していたと、2日後の9月5日に“事後報告”。退所までは3週間ほどありましたが、ファンクラブ向けに短いメッセージが送られたのみで、森田さんのように“最後のステージ”は用意されませんでした。
さらに、退所翌日にはSNSを開設したり、ライブツアーの開催を予告したりと、すぐに再始動。ジャニーズ事務所在籍時から関ジャニ∞の活動と並行して退所後の仕事を準備していたのでは?と、複雑な気持ちを抱いたファンは少なくありませんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.