くらし情報『ゆたぼん クラファン達成も苦しんだ“過剰なアンチ”の妨害…父親のフォロー求める声も』

2022年1月30日 11:00

ゆたぼん クラファン達成も苦しんだ“過剰なアンチ”の妨害…父親のフォロー求める声も

ゆたぼん クラファン達成も苦しんだ“過剰なアンチ”の妨害…父親のフォロー求める声も


《クラウドファンディング目標金額達成しました!みなさん、ホンマにありがとうございます》

1月29日、Twitterにこう綴ったのはYouTuberの少年革命家ゆたぼん(13)。昨年12月12日に迎えた誕生日を境にクラウドファンディング(以下、クラファン)をスタートさせ、締切り2日前にして目標金額380万円を達成させた。

ゆたぼんのクラファンサイトによると、本企画は専用車「スタディ号」で今春から47都道府県をまわり、不登校児童たちと触れ合うことが目的。資金380万円の使途は、車両購入費や活動費用、リターン経費・送料などにあてられるという。リターンは金額に応じてゆたぼんと対面したり、「スタディ号」に広告を掲載したりできるラインナップとなっている。

“ギリギリセーフ”で目標金額を達成させたゆたぼんだが、その道のりは容易くはなかった。26日に“緊急動画”としてYouTubeチャンネルを更新。その時点では支援金が約236万円しか集まっておらず、目標金額まで100万円以上も足りないことから支援協力を呼びかけたのだった。


■批判だけでなくアンチによる“妨害”も

さらに「このまま集まらなかったらどうしよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.