くらし情報『大倉忠義“5人でグループを死守”休養決断に秘めた関ジャニ「鉄の掟」』

2022年5月11日 15:50

大倉忠義“5人でグループを死守”休養決断に秘めた関ジャニ「鉄の掟」

そこには関ジャニの苦難があった。

「’18年に渋谷すばるさん(40)、’19年には錦戸亮さん(37)が脱退。2人はメインボーカルだったこともあり、残った5人でグループ継続について議論したそうです。錦戸さん脱退直後にラジオで大倉さんも『全員がグループを閉じる覚悟もしたはず』と語っていました」(前出・音楽関係者)

一時は解散も考えた5人。それでも彼らは不屈の決意を固めた。

「ここ数年、SMAPやV6が解散し、同世代として切磋琢磨してきた嵐も活動休止するなど、歩みを止めるグループが相次ぎました。なにわ男子など関西の後輩グループを牽引する立場としても“ずっと続けていこう”と話し合ったといいます」(前出・音楽関係者)

5人はグループ存続を誓うにあたり“鉄の掟”を定めたという。

「応援してくれるファンのためにも、メンバーは“誰1人欠けることなく5人で関ジャニを死守しよう”という共通認識を持っているそうです。


現在、大倉さんは一日でも早くグループに戻るために療養に専念しているといいます。7月には日産スタジアムとヤンマースタジアム長居で大規模ライブを予定しています。ほかのメンバー4人は“そこで大倉も同じステージに立てたらいいね”と願っているそうです」(前出・音楽関係者)

再び5人そろって、“無限大の夢”を見せてくれることだろうーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.